メンズメイク初心者必見!脱毛であなたの化粧ノリが大きく変わりキレイな仕上がりに。

こんにちは!メンズ脱毛サロンBELLBROWNです。

年々美容への関心を寄せる男性が非常に多くなっております。そのなかで、男性が化粧をする『メンズメイク』という言葉を聞いたことはありませんか?

“お化粧”という言葉を聞くと、どうしても女性がするものという考えがまだ捨てきれないという方も多いのではないでしょうか。

近年、韓流ブームが日本に訪れ様々な文化が日本の女性だけでなく男性にも大きな影響を与えており、とくに美容の分野においては男性も非常に関心が高まっているのです。

このブログを見ているメンズの皆さんの中にはもしかしたら、

・メンズメイクに興味がある!

・これからメンズメイクをしてみたい!

・お肌をキレイに見せたい!

と考えているのではないでしょうか?

今回はメンズメイクを綺麗に仕上げるための脱毛についてご紹介します!!

【メンズメイクに脱毛は必須】

メンズメイク初心者の方は、様々な動画や雑誌などを観てメイクの練習をしたり、友人や先輩などに教わりながらコツコツと上達していく方が多いのではないでしょうか。

最初は不慣れなことも多く、出かける前の忙しい時に限って失敗してまたやり直すなんてケースもあることでしょう。

メンズメイクが不慣れな時だからこそ地のお肌の環境をしっかり整えて、化粧のノリを良くしておくことが重要なのです!!

メイク慣れしている男性であればリカバリーも上手くできるのでパパっと修正できますが、メイク初心者はそうもいきません。。。

お顔の脱毛をすることで産毛や薄い毛を無くし、お肌の表面の凹凸を減らすことでメンズメイクのしやすい環境を作り、化粧ノリがよく仕上がりの良いメイクができるのです。

【男性特有の隠しにくい青髭をバッチリ対策】

メンズメイクをする方にとって一番悩まれるのが青髭の隠し方です。

女性に比べて男性のヒゲはとても濃い為、青髭をベースのメイクやファンデーションなどで隠すには通常よりも厚く塗る必要がありますがとてもデメリットがあるのはご存知でしょうか?

・メイクの仕上がりがヒゲの辺りだけザラついてしまう

・近くで見ると薄っすら青く見える

・化粧品の消耗が激しく出費がかさむ

このようなデメリットがあり、なかなかうまくメイクを仕上げることができないうえに余計な出費に繋がってしまうこともあるのです!

メンズメイクを始める前にしっかりと髭の脱毛をしておくことで男性特有の青髭を無くすことができ、万全の対策をとることができます。

【脱毛による美肌効果で肌ダメージ軽減】

みなさんは脱毛する際の”照射する光”には脱毛効果以外にも美肌効果があるのはご存知でしょうか?

強い光をお肌に当てるので、むしろお肌にものすごくダメージを与えているのではないかと感じている方が多いと思います。

たしかに、瞬間的に強い光を照射していくのでたしかにお肌へのダメージはありますが、それと同時にお肌の細胞を刺激しターンオーバーの正常化を促進してくれる働きもしてくれるのです。

お肌のターンオーバーとは、肌の細胞が一定の周期で生まれ変わる仕組みのことを指します。簡潔に申し上げると新しいお肌に生まれ変わる周期のことです。

このターンオーバーが正常に働かないと、古い角質や老廃物などが溜ってしまったり、乾燥肌になりお肌にダメージを受けやすくなってしまいます。

メンズメイクをする方は、落としきれていないメイクの汚れなどが肌上に残り、メイクをしない男性に比べてニキビや肌荒れを引き起こす確率がとても上がってしまうのです。

また、ニキビや肌荒れを隠そうとさらにその上からメイクをしてしまうと、状態がどんどん悪化してしまう恐れがあり、負の連鎖に繋がってしまいます。

定期的な脱毛をすることで、お肌のコンデションも整えしっかりとダメージケアをする手段の一つとして脱毛は有効な手段となります。

【顔のトーンアップでさらなるメイク映え】

脱毛の光にはお肌のターンオーバーの促進を促す効果があり、肌環境を整える効果があると先程お伝えさせていただきました。

実は美肌効果はそれだけに留まらないのですっ!

光を照射することで皮膚の細胞が活性化され、筋肉がほぐれ血流がよくなり、お肌のくすみ緩和やお肌のトーンアップも期待できるのです。

その為、表情が明るくなりメンズメイクの仕上がりの良さにも非常に影響を与えます。

メイク慣れしてない人でも、メイクのしやすいお肌環境を作ってあげるだけで、より気持ちに余裕をもってチャレンジして頂けるのではないでしょうか。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。メンズメイク初心者の人はなにかと不安や不慣れな部分が多くですし、慣れるまでに非常に時間がかかってしまいます。

そこで、地のお肌の環境をしっかり整えることでメイクの難易度をより低くそして仕上がり良くすることでメンズメイク初心者でも自分の理想とするメイクができるのではないでしょうか。

脱毛はただ毛を無くしてツルツルなお肌にするだけでなく、メイクのしやすい肌環境づくりやスキンケアとしての役割もあります。

まだ踏みとどまっている男性の役に立てるお話になっていれば幸いです!

男性も美容を意識する時代でもありますのでその1歩を踏み出していただける男性が増えてくれたら嬉しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です