実はみんな気になっているメンズのヒゲ脱毛について徹底解説!

皆さんこんにちは!

東京都北区・赤羽のメンズ脱毛サロンBELL BROWNです!!

季節も夏になり、だいぶ暑い日々が続いておりますね。季節柄、半袖のTシャツやハーフパンツなど露出が増える服装をする機会が増えているのではないでしょうか?

その為、暑苦しく見えるムダ毛を無くしてツルツルのお肌にすべく腕や足などを脱毛する人が8月に入りとても増えております!

腕や足の脱毛は季節的な要因が多いのですがその反面、髭の脱毛は1年を通して根強く希望されております。

お顔のヒゲはなかなか隠すのが難しく、毎日の髭剃りが必要とされる男性は非常に多いのです。

しかし、現在はコロナ渦ということもあり『マスクをしているからヒゲは隠せる!』と言ってヒゲ脱毛はまだしなくても良いと考えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は実際のヒゲ脱毛の有効性と『この時期だからこそヒゲ脱毛をした方がいい!』という理由を合わせて解説し、メンズの髭脱毛についてしっかりと解説していきます。

『ヒゲ脱毛がしたい!』と考えている男性は是非最後まで一読してください!!

  • 髭脱毛ってやっぱり痛いの?

ヒゲ脱毛が初めての方はとくに気になるのがどのくらい痛みを感じるのかではないでしょうか。

個人差はありますが、ヒゲ脱毛は体の部位の中で1,2位を争う程に痛みを感じる部位となります。

しかし、安心してください!!

脱毛を初めて間もない、毛が濃い時期から照射する光のレベルを高くするわけではありません。

回数を重ねていき、ヒゲが少しずつ薄くなってきたら光の出力レベルを上げて行きますので輪ゴムではじかれたレベルもしくは我慢できる程度の痛みでヒゲ脱毛ができるのです。

ヒゲ脱毛で照射する光は基本的に『黒いもの(メラニン色素)』に反応します。

そのため、ヒゲが薄くなればその分反応するものが無くなるので出力のレベルを上げても問題ないのです!

また、BELL BROWNでは男性の毛に特化した最新の脱毛器を使用しており、光の照射レベルを20段階で細かく設定ができるのでお客様ひとりひとりに合わせたヒゲ脱毛ができ、痛みも最小限に抑えることができます。

  • ヒゲ脱毛ならIPL脱毛とSHR脱毛どっちがオススメ

インターネットで脱毛と調べるとIPL脱毛SHR脱毛というワードを目にすることが多いかと思います。ただでさえどこのサロンが良いのか分からないと思っている中、様々な脱毛があると本当に嫌になりますよね。

簡単にお伝えすると光を届かせる『ターゲット』が違います!

【IPL脱毛】

毛を生成する工場である毛乳頭がターゲットです。黒いもの(メラニン色素)である毛に反応し毛根に位置する毛乳頭という部位に光の熱でダメージを与えて行き、脱毛効果を得ることができます。

【SHR脱毛】

毛を生成するための指示をだす『毛隆起(バルジ領域)』がターゲットです。毛乳頭より比較的皮膚の浅い箇所に位置しており、直接的な光の熱でダメージを与えていくため黒いもの(メラニン色素)がなくても脱毛効果を発揮します。色素の薄い産毛や女性の毛にとても有効です。

ヒゲはとても濃く頑固な毛が密集していることから、しっかりと毛根からダメージを与えられて早い段階で効果を実感したい方はIPL脱毛がオススメです!

SHR脱毛でも効果は実感できますが、光を照射するターゲットの違いからとくにヒゲ脱毛においては痛みを感じにくいメリットはありますが、効果の実感は遅くなってしまいがちです。

  • なぜ今の時期に髭脱毛がよいのか

最近ではもうマスクをしてるのが当たり前になっていますよね。顔を常に隠していられるということから『他人に顔を見られる回数が少ないからヒゲ脱毛は後回しでいいかな』と考えている方が非常に多いです。

しかし、ヒゲを伸ばしっぱなしにするわけにもいかず回数は減れどヒゲ剃りという行為は無くなりません。

ヒゲ剃りは、ヒゲだけでなくお肌の表面も一緒に削り取ってしまいニキビや肌荒れの大きな要因となります。

マスクの中は蒸れたり、不織布やゴムが擦れてただでさえお肌にとって負担のかかる環境の中、ヒゲ剃りによる肌荒れのリスクが合わさってしまってはどうしようもありません。

ヒゲ脱毛をすることで、お肌にカミソリの刃を当てる機会を今よりも軽減させることで上記のようなお肌トラブルのリスクを未然に防止することもできるのです!

また、脱毛の光は肌のターンオーバーを促進させ美肌効果も期待できることから日頃のスキンケアの1つとしても有効なのです。

  • ヒゲ脱毛はしたいが一部脱毛したくない箇所がある

ヒゲ脱毛を希望する人の中には、『ヒゲの一部だけなくして好きな形に整えたい』、『鼻下は残してその他のヒゲは全て脱毛したい』こんな要望をお持ちのお客様もいらっしゃいます!

デザイン脱毛と言って、脱毛したい箇所のみ光を照射して任意の形にすることもできるのでお客様の細かなご要望にもお応えできます。

ヒゲ脱毛=全部無くすといったイメージを持たれている男性は意外にも多く、このお話をすると驚かれる方もいるぐらいなんです!

  • まとめ

いかがでしたでしょうか?

脱毛をしたいと思っているがなかなかその一歩が踏み出せない方は非常に多いのではないでしょうか。

インターネットで『脱毛』と調べると色々な情報があり、よくわからない単語も多く、結局何が良いのか、どこのサロンが良いのかなど不安が募ってしまいます。そうなると具体的なイメージもわかず、面倒くさくなってしまい『いつまでも脱毛ができない』状態になってしまします。

そんな脱毛に関する悩みを持つ男性に少しでも分かりやすく、タメになる情報であれば幸いでございます!!

BELL BROWNでは無料のカウンセリングも随時受け付けておりますので、どんな些細な質問や不明点にもお応えします。

是非一度お気軽にお問い合わせいただければと思います(*^^*)

BELL BROWN-メンズ脱毛サロン-

東京都北区赤羽1-65-3 アビタルフレール302

TEL:03-6903-8418

JR赤羽駅 徒歩5分

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です