好きな形に毛を整える脱毛!?男性のデザイン脱毛とは

こんにちは東京都北区・赤羽のメンズ脱毛サロン「BELL BROWN」です。

 

最近、ネットや広告で「デザイン脱毛」というワードをよく目にすることが多くありました。

カウンセリングの為にご来店される男性のお客様に尋ねると、ほとんどの方が「脱毛=毛を全て無くす」とイメージされていることが分かりました。

 

雑誌やTVに映る芸能人、街ゆく男性でヒゲが綺麗な形に整った方を見たことはないでしょうか?

実は任意の形になるように毛を残すデザイン脱毛をされている方もいるのです。

 

今回は、お好きな形に毛を整えたりできるちょっと変わったデザイン脱毛についてご紹介して行きたいと思います。

 

 

【脱毛=すべての毛をなくすだけじゃない】

最近では、男性でも脱毛をするというような風潮に少しずつなりメンズ脱毛という言葉に耳が慣れてきているのではないでしょうか。

 

しかし、脱毛という言葉は知っていても表面的なことばかりで、深く内容まではわからないという方がほとんどです。

 

脱毛では、「髭剃りが面倒くさい」、「ムダ毛をなくしたい」という方だけではなく、「一部の毛は残したい」というような要望を持つ方も多くいらっしゃいます。

 

その為、お客様のさまざまなご要望に沿った形で脱毛が出来るようになっております。

 

 

【好きな形に毛を残したい男性が増加中】

デザイン脱毛はとくに男性に人気がでている施術となります。

とくにご要望頂くのは「ヒゲ」の部位です。

 

丸形、逆三角形、台形、もみあげと繋がったラインなどバリエーション豊富な形で脱毛が可能であり、ファッション性が高い為、ヒゲでお洒落を楽しむことができます。

また、まばらに生えたヒゲや無精髭は清潔感が乏しくなり見た目としてもマイナスな印象を与えてしまうのでしっかりと整えたヒゲにする為にも非常にオススメな脱毛となります。

 

 

【どこの部位がデザイン脱毛できるの?】

基本的にはどの部位であっても可能です。

その中でもデザイン脱毛のご要望が多い部位としましては「ヒゲ」、「Vゾーン」です。

 

男性ですと、Vゾーンの手入れをされている方は少ないです。

その為、Vゾーンの毛を「全て無くすのには抵抗があるが適度に形を整えたい」という男性が多いのです。

 

ヨーロッパの男性やサッカー選手などから始まり、今では日本の男性でもVゾーンの毛を全て無くす男性は増えています。

毛が絡まったり、蒸れたりすることでニオイが発生するなど不衛生な状態が続きやすい部位でもありますので、今後もVゾーンの毛を無くす男性は増えていく傾向にあります。

 

最初は恥ずかしいと感じる男性も多いとは思いますが、決して恥ずかしい事ではなく、むしろ清潔感を意識した素敵な男性です!

 

【どんなメリットがあるの?】

デザイン脱毛を行うことで、普段の生活においてさまざまな快適さを手に入れることができます。

お好きな形に脱毛する事で、毎回の剃毛する時間に加え、慎重に形を整える時間が不要となり身だしなみのケアする時間が短くなります。

 

【まとめ】

「脱毛というとすべての毛を無くすこと」と捉えられがちですが、お好きな形や量に細かく調整がきかせることができます。

ツルツルなお肌は少し恥ずかしいと思われる方でも、安心して減毛に臨んでください。

 

脱毛をすることで時間的な余裕も出てきますし、清潔感も演出することができます。

この機会に是非、躊躇していた脱毛にチャレンジして頂けたら幸いです。

 

東京都北区・赤羽に唯一のメンズ専門脱毛サロンBELL BROWNが美容に悩める男性をしっかりとサポートさせていただきます。

初めての方でもお気軽にお問い合わせ頂けるよう丁寧な接客を心掛けておりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です